Mimi's life ~フランス人彼氏との愉快なOL日記~

趣味の化粧品分析やフランス人彼氏との日常、その他好きなことを綴る雑記ブログです

ショーツ型ナプキンが優勝!

スポンサーリンク

こんにちは❤️

 

 

先日、ジョンとの恒例”寝る前映画”でPAD MANを見ました☺️

 

 


映画『パッドマン 5億人の女性を救った男』予告(12月7日公開)

 

ナプキンが普及していなかったインドに安価な生理用品を普及させた実在の男性のお話です。

 

 

私はこれを見る前は、まあインドだし素材の入手とか機械の作製が大変だったのかな~と思っていましたが、

実際は伝統的に生理がタブーとされていた部分がかなりのハードルになっていたようで、特別「生理のタブー視反対!」ってタイプでない私も色々と考えられました。

 

ジョンは結末に納得できないようでしたが(笑)

 Netflixでも見れるみたいなので、ぜひ見てください!

 

 

 

 

 

 ▽さてここからはガールズトークです▽

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にちょうどヤツが始まったもので(笑)

 

いつも決まった安いやつしか使わないタイプだったのですが、どんなものがあるのか売り場を改めて見てみました。

そうしたら気になってたやつがお試しパックで販売していたので、試しに買っちゃいました!

 

 

 

 
 
このショーツ型になっている
ソフィ 超熟睡ショーツです!
 
 
もともと量が多いタイプなので、夜とか二日目とかはタンポン+ナプキンで対応していたのですが、なんかタンポンってあまり好きじゃなくて…
 
入れる時の痛みとか、結局ちょっと漏れてくる感じとか、
 
かと言って二日目に1日中家のベッドで過ごす時にはナプキンだけだと溢れちゃうし、漏れるし…。
 
 
この超熟睡ショーツならいけるかも!?と思って買ってみました。
 
 
全体的におむつみたいな吸水素材で出来ているかと思いきや、
下の絵のように、ピンクの部分が普通のナプキンの素材になっていて、
あとはオムツの腰の部分みたいな素材?でした。

 


f:id:mimidu2019:20200718095716j:image

 

 

 

 

 

こんな見た目なので、なんか普通の夜用と変わらない…?と思ったのですが、

 

もう全然比べ物にならないぐらいストレスフリーです✨

 

 

 

夜用のナプキンだと、長時間付けていると、真ん中の方が「W」みたいになってそこから血が漏れることが良くあると思うんですけど、

この超熟睡ショーツにはそれが一切なく、ずっと「ー」の状態のままピタっとフィットしてくれます!!

 

 

お尻の部分まで長くナプキンの素材があるので、しっかり後ろ漏れも防いでくれます。

 

またその他の部分の素材も、マシュマロのような肌触りと書いてある通りにふわふわで気持ちよくて、夏にずっとつけていてもかぶれたりしませんでした。

むしろ通気性が良くてショーツにナプキン、の時より快適だったかも…。

 

 

ちなみにこれって、これそのものをショーツとして履いていいのか

この上からショーツを重ねて履く必要があるのか…。

私はお家で過ごしただけなので、これ1枚で過ごしちゃいましたが!

 

 

 

 

 

私が一番気に入ったポイントは最長12時間吸収というところです。

 

 

私がタンポンに感じていた最大のストレスは8時間以上付けられないということです。

TSSで亡くなった女の子もいるぐらいですし、この時間厳守は何より大事だと思っています。

 

TSSについて | タンポンNavi | ソフィ ユニ・チャーム

 

 

 

 

生理で休みの日であれば22:00-8:00ぐらいまで寝たいので(笑)(笑)

そうするとタンポンを10時間以上つけてしまうことに…😲😲

 

 

その点を考えると、この超熟睡ショーツは時間を気にせずゆっくりできるので私にとって最高でした!

 

 

 

1枚で100円ちょっととかなりコスパは悪いのですが、

与えてくれる安心感やリラックス感を考えると、

私はこれからも使おうと思いました!^^

 

 

 

今、イオンでは2枚で220円ぐらいで売っていますので、気になる方はイオンに行ってみてください←田舎感がバレる

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

ではまた。

 

 

↑いつもありがとうございます♡