Mimi's life ~フランス人彼氏との愉快なOL日記~

趣味の化粧品分析やフランス人彼氏との日常、その他好きなことを綴る雑記ブログです

ジョン、かぼちゃにハマってます

スポンサーリンク

こんにちは♡

 

前回の記事でお伝えしたChiakiさん直伝のトレーニングは毎日続けています!

 

mimicosme.net

 

私が64㎏→56㎏のダイエットをした時も感じたんですけど、体重が落ち始めたり、体のラインが変わり始めると、ダイエットのモチベーションってかなり上がりますよね~。

30歳に向けてイイ女になるために日々頑張ろうと思います。

ま、逆に成果が出ない日々が続くともういいわ!ってすぐやめちゃうのが私なんですけどね。

 

 

そんな私とは対照にめっちゃコツコツと体づくりを頑張ってるのがジョンです。

 

去年の12月に始めた時は72㎏ぐらいだったのですが、現在64㎏までに落ちています!

そして7月までに60㎏を目標にしているようで、かなり真剣に勤しんでおります。

 

自粛要請でジムに通えなくなってからも公園でトレーニングをしたり、私には到底真似できないダイエットをしているのですが、最も真似できないなと思うのが食事管理の部分です。

 

ダイエット開始前はコーラを水みたいに飲んで毎日から揚げ、お好み焼き、うどん、、と日本のご飯を満喫していたジョンですが、ダイエット開始後は基本的に同じものしか食べていません。

 

・朝…たまご2個とほうれん草を中心とした野菜、マイワシx2

・夜…しらたきを大量に入れた鍋、いろんなスパイスで味を付けたチキンの素焼き(?)

 

これだけです!!

私なら途中で心折れて絶対に続けられない…。

 

中でもイワシはかなりお気に入りみたいで、本当に尋常じゃないぐらい買い込んでます。

1回安売りしてた時には20パックまとめ買いしていて周りの目が冷たかったです。

(もちろんジョンはアウトオブ眼中)

 

なんかオメガなんとかっていう良質な油が豊富で、肉感が強いのにヘルシーなのがお気に入りポイントみたいです。

 

 

ところが最近このダイエットメニューに変化が生じました。

 

 

夜作っている鍋にかぼちゃを入れてみたらめちゃくちゃ美味しくて好きになってしまい、

薄く切ってトースターで焼いてみたらポテトチップスみたいでもっと好きになってしまい、

ケチャップつけて食べたらフライドポテトみたいでもうトリコになってしまったみたいです。

 

ハマってしまうとドカっと買い込むタイプの男なので、

この前もかぼちゃを丸ごと2個買ってきました…。

(走りながら抱えて)

f:id:mimidu2019:20200522130720p:plain

 

f:id:mimidu2019:20200522130715p:plain

 

f:id:mimidu2019:20200522130731p:plain

 

f:id:mimidu2019:20200522130726p:plain

 


…とまあこんなこともありました(笑)

泥棒に間違えられなくて本当に良かったです…(笑)

最近レジ袋くれないお店が多いのでみなさんも気を付けてくださいね。

 

帰って来てからもずっと

 

「かぼちゃは神様だよ」

「ナンデみんな気づかない?」

「みんないつも羊みたいに流行ってる物ぶわーーって買うのに、カボチャは?」

「私が(流行を抑えるのが)早すぎかな?」

 

と止まらない愛をぶちまけてくれました。わかったよ、と(笑)

 

かぼちゃ食べて太っちゃったら本末転倒。

何事もほどほどにしてね~~~。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた。

 

 

↑いつもありがとうございます♡