Mimi's life ~フランス人彼氏との愉快なOL日記~

趣味の化粧品分析やフランス人彼氏との日常、その他好きなことを綴る雑記ブログです

フランス人の譲れないポイント

スポンサーリンク

こんにちは♡

夢のように毎日だらだら過ごしていたGWも終わり、今日から仕事復帰のOLさんも多いんじゃないでしょうか?
私も引き続き在宅勤務ではありますが、今日から仕事を再開しました。


社内ネットワークが混むかも…、メールもめっちゃ溜まってるかも…、と怖くて7:00ぐらいにパソコンに向かい合ったのですが、メールはあまり溜まっておらず拍子抜けしちゃいました。ただ始業時間を過ぎたら急にネットワークがパンパンになったらしく、早起きしてよかったなと思いました(笑)


さて、今日はフランス人彼氏ジョンとの日常です。


世界にはお互い個人同士では何とも思ってなくても、勝手にギャグみたいな感じでライバル扱いされている国どうしってあるじゃないですか。
日本の場合だと、サッカーの日韓戦とかは急にサポーターが闘志むき出しになったり、みたいな。

フランスの場合だと、それがイタリアのようで☺

以前私がイタリア人の取引先と話していた時、フランス人の彼氏がいると言ったら「Oh!まじか!浮気男に気を付けろよ!ww」と本当に冗談っぽくイジられたのをよく覚えています。 #お前には言われたくない

けど、どちらも紳士ぶる(←)人が多いので、ずばり嫌いなの?と聞くと、いや、嫌いじゃないよ(スーン)って感じなんです。

この人も例外なくそうでした。


なんだそれ^^とか言って余裕で笑っていましたが、この後彼の本性が明らかになりました。

 

この日は二人でスーパーに行き、お互いの夜ご飯を探していました。

すると私がたまに食べている小さいチーズの盛り合わせが安くなっていたので、買おうと思って「これ美味しいんだよ♪」とノリノリでジョンに見せたところ…

 

 

 

はい、見事に気にしていました。笑

 

チーズ大国フランス的に、イタリア産のチーズの方が種類が多かったことに傷ついたようです。

ちなみに私はアジア―ゴとかグラナ・パダーノとかちょっとパサついてる(?なんて言うんだろう?)チーズが好きですが打ち明けられませんでした。めっちゃミモレットが好きな振りをしておくことで平和が保たれるなら安いです!

その国ならではの譲れないポイントってありますよね~私もジョンに味噌の事語られると「わかってないくせに何が減塩だよ!」と喰ってかかりますからねww

皆さんのパートナーの譲れないポイントもぜひ教えてください^^

ではまた。

 

 

←いつもありがとうございます♡
国際恋愛・結婚ランキング