Mimi's life ~フランス人彼氏との愉快なOL日記~

趣味の化粧品分析やフランス人彼氏との日常、その他好きなことを綴る雑記ブログです

【徹底分析】ORBIS / オルビスユー モイスチャー

スポンサーリンク

こんにちは♡

STAYHOMEで家にこもっていたら、気づけば4月も終わり…。ということで、今月のMy Little Boxに入っていたもので特に気に入ったコスメの成分について、徹底分析したいと思います!

というか今月のBOXもかなりヒットしました。(個人的に)

はあ…♡色合い、雰囲気がとってもキュートで見ているだけで癒されます…♡

丁寧におうちでの時間を過ごしてね★というメッセージと共に届いたのは、超気になっていたオルビスユーの新発売のクレンジング!

…と、同じくオルビスユーのスキンケアの基本セット(洗顔フォーム、ローション、保湿ジェル)に、ホワイトムスクの素敵なキャンドル(ズボラはキャンドルに埃溜めがちなので蓋つきはマジでありがたい)と、スパチュラ(ズボラは汚い手でクリームとかに指突っ込みがちなのでマジでありがたい)という素晴らしいセットでした。

もちろんクレンジングの方も毛穴の汚れがきれいに落ちるのに、お肌はもちもちのまま!という素晴らしい商品でしたが、私が現物サイズを購入しよう!と思ったのはこちら!

オルビスユーの保湿ジェル的ポジション「オルビスユー モイスチャー」です!

実は以前からオルビスユーのローション(化粧水)の評判はめちゃくちゃ耳にしていました。

オルビスユーのローションはマジでいいです、いやマジで

https://twitter.com/cherrys73/status/1254787159149572098

スキンケアいろいろ試したい私が今落ち着いてるのがオルビスユーキラキラライン使いしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )トロパシャですぐ肌に馴染むしもちもち持続するし…でもこの値段でいいの?!ってほんとにびっくりする( °_° )最近出たクレンジングも早く試したい所存である鼓動するハート#なにふぁむ美容ろぐ

https://twitter.com/25pittys/status/1254394218547539969

(まあPR案件とかで多く目にしていただけかもしれませんが…)

そんな訳でローションを楽しみに使い始めたトライアルセットですが、様々な組み合わせで実験していった結果「あれ…?MVPはモイスチャーじゃね…?」と気づき始め、最近確信に変わったことをお知らせいたします

なんというか使い心地はクリームというよりも、ジェル、ゲル、というような感じで、透明で軽そうな感じなのですが、夜に化粧水の後にこちらで蓋をすると、蓋なんてできるの?ってぐらいサラっとしているのに、次の日起きた時にしっかり毛穴一つ一つが締まっていて、肌もピカピカしています。よくあるこっくりしすぎたクリームを塗ったあとのべたつきも感じませんし、ライトすぎる最終工程クリーム(?)を使った次の日の朝の「頂いた水分を保持しきれませんでした」みたいな感じの毛穴の開き(どない)もありません。これはすごい卍

そんな優秀ジェルの成分を見ていきましょう!

ベース
グリセリン保湿剤
BG保湿剤、防腐剤
グリセリン保湿剤
PPG-24グリセレス-24保湿剤
ヤグルマギク花エキス皮膚コンディショニング剤
モモ葉エキス皮膚コンディショニング剤
アマモエキス皮膚コンディショニング剤
カラスムギ穀粒エキス皮膚コンディショニング剤
PEG-75保水剤
プロパンジオール減粘剤
グリコシルトレハロース保湿剤
加水分解水添デンプン 保湿剤
PEG-150保水剤
(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10閉塞剤
アクリル酸Naグラフトデンプン 増粘剤
酸化チタン着色剤
カルボマー増粘剤
ベントナイト増粘剤
水酸化K中和剤
フェノキシエタノール防腐剤
メチルパラペン防腐剤

さすがオイルカットを謡っているORBISの製品ということで水系成分がメインですね。

オイルカットスキンケアの研究を重ねると、メリットがわかり始めました。そのひとつが油分が肌の上で変化することで生じる、たるみ・シミ・くすみなど肌トラブルのリスクが下がること。さらに、油分に頼らない水だけの環境を肌につくることで、私たちが本来もっている、トラブルと戦うさまざまなチカラを引き出すことも解明。さまざまなリスクにさらされる肌。それをみずみずしくうるおし、美肌へと導くオルビス独自のスキンケアは科学的にも裏づけされ、継承されています。

https://www.orbis.co.jp/contents/kodawari/index/

この製品のキーとなっている成分”キーポリンブースター”には下記の3つが含まれています。

この3つはそれぞれ肌を整えてくれる自然由来の成分です。

ヤグルマギク

エキスヤグルマギク(Centaurea cyanus)の花から抽出されるエキスで、抗菌作用、抗炎症作用、収れん作用、皮膚細胞の活性化など様々な効果が期待できるものです。また、ヒアルロン酸を産生する働きを助ける効果もあります。キク科の植物は稀にアレルギーを起こすことがありますので、カモミールなどに反応してしまう人は少しだけ注意が必要かもしれません。

モモ葉エキス

抗菌作用、消炎効果、収れん作用があり、にきびなどの肌トラブルの防止にも効果的な成分です。ベビーローションに配合されるほど低刺激なので、敏感肌の方も安心して使えます。

アマモエキス

アマモという海藻からとれるエキスでメラニンを生成する酵素チロシナーゼの働きを阻害する効果があります。(あのドモホルンリンクルにも配合されています)

  

また、惜しくもキーポリンブースターには選ばれなかった(←)カラスムギ穀粒エキスにもお肌に嬉しい効果がたくさんあります!

カラスムギはオートミールなどで食べられているオーツ麦の事で(食べれるものだと安心しますね♪)、高分子の糖が肌にしっかりと膜を張って保湿を助け、ピンっとハリのあるお肌を作れます。

その他の基剤成分は比較的他の化粧品でも使用実績がある、安心な炭化水素が多いですし、

防腐剤も数種類使用していますが、詰め替え用なども展開しているので、このあたりは逆にしっかりと防腐効果を持たせてくれている方が安心ではないでしょうか。

増粘剤も化粧品では採用の実績が多い2種類で、べたつく感じはそこまで感じられないので、オイリー肌の方にもおすすめできます◎

 

今月のMy Little Boxはあと二日ぐらいで買えなくなってしまうのでアレなのですが、ORBISはどのラインにも1週間分のトライアルセットを用意してくれているので、ぜひ1週間しっかり試して肌がピンっと潤う感じを体験してみてください★

 

 

▽私が毎月楽しみにしているMy Little Boxの詳細はこちらから▽

ではまた。

 

 

←いつもありがとうございます♡
国際恋愛・結婚ランキング