Mimi's life ~フランス人彼氏との愉快なOL日記~

趣味の化粧品分析やフランス人彼氏との日常、その他好きなことを綴る雑記ブログです

回転寿司デート

スポンサーリンク

こんにちは♡

突然ですが私は回転ずしが大好きです!

最近の回転ずしは回らないお寿司には及ばなくとも、かなりクオリティが上がっており、老若男女問わず楽しめる工夫がされていると思います。

私は駅から自宅までの道に回転ずしチェーンがあるので、仕事帰りに一人で利用することも多いです。(なぜならジョンはダイエット中で炭水化物NGだから!) ちょっと食べたい時なんて7貫ぐらい食べても4皿で440円ですからね!コンビニやスーパーでお弁当を買うのと変わらない♡

ここ最近はコロナウイルスの影響で少し遠ざかっていましたが、先日久しぶりに行っちゃいました!ジョンもチートミールの日だったので一緒に回転ずしデートを楽しむことができました。

私はいつもマグロユッケ、タイ、大赤エビ、甘えびの軍艦、エビアボカドを注文してあとはその日の気分なのですが、ジョンには大好きなネタがあります。

それは炙りサーモン!

もともとのサーモン好き(外国人ってサーモン好きですよね。カルパッチョとかで馴染みのある素材だから生で食べるのに抵抗が少ないのかな?)に加えて、バナーであぶった時の焦げたにおいがなんとも最高らしく、いつもいつもこれを食べるんだそうです。

しかし近所の寿司チェーンは炙りサーモンが無く、「焼きサーモン」か「炙りチーズバジルサーモン」の2択を迫られ、結局炙りチーズバジルサーモンを選んでいます。

ジョンはいつも私に食べさせたい気持ちが強く、食べたくないお皿までシェアしてこようとします。どちらかというと炙り系がそこまで大好きではない私は「いいよー2個食べてー」と断って来たのですが「いいからいいから遠慮しないで、ミミのためにとったよ、はやく!」と嬉しそうに言ってくるので、最近は強めに否定しています。「食べたくない!」と。

長らく一人回転寿司を楽しみすぎた私は「自分で取った皿は自分で全部食べる」という文化が根付いてしまっていたのですが、ジョンはレーンを流れているネタを取る前に「ミミ、これ半分食べる?」といつも聞いてくれます。

 

 

先日もいつもの様に聞いてくれたのですが…

オムレツを食べるか聞いてきたので、当然NO。寿司屋もオムレツなんてハイカラなものをメニュー化し始めたのかーすごいなー白いご飯にオムレツ…ないわーwwと思っていたのですが、ジョンがキープしたのは

 

 

 

 

たまごでしたwww

愉快すぎて爆笑しました。まあ間違ってないけどオムレツてwww

笑ってごめんね。

さて週末は外出自粛なのでお寿司は食べに行けませんが、我が家では炙り物パーティーでもやろうかと企画しています。みなさんもどうですか?←

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

ではまた。

 

 

←いつもありがとうございます♡
国際恋愛・結婚ランキング