Mimi's life ~フランス人彼氏との愉快なOL日記~

趣味の化粧品分析やフランス人彼氏との日常、その他好きなことを綴る雑記ブログです

ムシムシするやつ

スポンサーリンク

こんにちは♡

最近暖かくなってきましたが、朝夜の寒さではまだ暖房を完全にオフするのは難しいですよね。

特に私はずっとセミダブルベッドの購入を希望しているのに関わらずシングルベッドで二人で寝ることが好きなジョンのせいで、真夜中の布団の取り合い合戦が尽きることはありません。この前なんて早朝寒すぎて、無意識に「助けて…」と呟いていました。暖も取れない中世ならまだしも令和でですよ?

そんな訳で寝るときは暖房を付けているのですが、乾燥がひどくて。去年にダイソーの加湿器がかなり使える!とネットで見たので早速購入しました。

まあ正直霧が出ているだけなので、効果は最強ではないのですが、気のせいかせき込むことも少なくなったし、顔や唇の乾燥も気のせいか軽減された気がします。

ある日その加湿器を洗っていたのでいつもの場所になかった日がありました。

ムシムシするやつ…?

「なんだか蒸気が出ていてムシムシするもの」=加湿器

ジョンは日本語はペラペラなのですが、たまーにこうして馴染みのない物の名前は覚える気がない場面が散見されます。

それでも私が加湿器を分かったことが嬉しかったらしく、「ミミは頭がいいね~」「えらいね~」「えらい子ジュース飲んだの~?」(なにそれ)と褒めちぎってくれました。ヤッタネ。

ちなみにその後もやはり覚える気が無かったようで定期的に「ミミ喉痛い?ムシムシするやつ付けなかった?」と思い出し笑いをさせてくれます。ありがとうジョン!

ではまた。

 

 

←いつもありがとうございます♡
国際恋愛・結婚ランキング